私は子育てで自分の時間が取れないことが悩みです。

私は子育てをしていて自分の時間が子供を産む前に比べてとれなくなっていることが悩みです。私は今子供を二人子育てしています。4歳と1歳の子供なのでまだまだ手がかかるのですがやっぱり毎日子供の子育てに追われてしまって自分のことなんて後回しっていう感じがします。

 

それでもやっぱり自分の時間を大事にしたいなと思う事が多くて最近は良く自分が一人になれる時間を確保できるようにしています。しかしなかなか思うようにいかないことが多くて特に土日の休みの日なんかには私はとても苦痛に感じることが多いです。

 

その理由は園に預けることもできなくて自分がしたいことも後回しになってしまうという事があげられます。結局子供がいると子供中心の子育てになってしまって自分のことなんか後回しになってしまうから自分のことに時間が割けないのだなと思っています。

 

やっぱりこう考えると辛い部分もありますが子供が巣立つまではしっかりと責任をもって子育てしないといけないなと思っています。ただ最近は子供のためにと思っていることが帰って子供のためになっていないと思う事もあってなかなか思い通りに進まなくて苦労することが多いです。まあ頑張っていこうとは思っていますがやっぱりしんどい時もあります。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen